MENU
はじめに
自己紹介
【初心者必見】FX始めるなら海外口座XMで!
当ブログ限定特典はこちらから

【自己紹介】FXで稼ぎたいたった一つの理由

f:id:kakeruFX:20200418224204p:plain

こんにちは、かけるです。

始めて間もないブログなので、自己紹介も兼ねて僕がFXで稼ぎたいと思った理由をお話します。

僕は何者なのか

一番最初の記事で簡単な自己紹介はしましたが、もう少し掘り下げてみます。

改めまして、「かける」といいます。この名前、本名から来ていますが、完全な本名ではありません。

神奈川県出身、東京都在住。年齢は20代後半です。

妻と2人のかわいい子供がいます。

学生時代は野球に打ち込む日々でした。

勉強は必要最低限やり、それなりの高校に入って、まあまあの大学に入って…自分で言うのもなんですが、省エネでのらりくらりとうまくやってきたなあと思っています。

大学を卒業後、運良くとある大手メーカーに就職することができ、製品設計開発の仕事をしています。

理系の人間なので、論理的に考えることは結構好きです。そこをFXにもうまく活かしていきたいなあ。

と、まあ特にドラマチックな人生を送ってきたわけではないです。周りと比べると結婚して子供生まれるのが少し早いほうかなあ…というくらいです。

 

なぜFXを始めたのか

では本題です。なぜFXを始めたのか。

それは「これからの人生において様々な選択肢を残しておきたいから」です。

以前Twitterでちらっと書きましたが、僕は今現在専業トレーダーになりたいとは思っていません。なぜなら、本業の仕事が好きだからです。自分が作りたいものや頭の中で考えたことが具現化し、やがて製品として世の中に旅立っていく。そして、それを使う人を目にすることができる。使った人が笑顔になれる。そんな今の仕事に誇りを持っています。

はっきり言って収入も良いです。同年代の中で比較したら稼いでいる方だと思います。残業も多いけどね!

ただ、それでももっとお金が必要だと思ったんですね。きっかけは昨年第二子が生まれたことでした。

 

2人の子供の将来と僕達の老後

最近「老後2000万ないとやっていけないんだぜ!」という話題が飛び交っていますが、僕自身、子供が生まれたタイミングで今後のことをいろいろ考えたんです。

結構マメなので、ライフプランシュミレーター(保険会社とかでFPさんがよく使うようなやつ)を自作していろいろシミュレーションをしてみたんですね。

で、まず気になるのは子どもたちの教育費。2人を普通の四年制大学まで出すことはおそらく無理なくできるなあという感じでした。

しかし、可愛い子供を前にした親バカな僕は、「もし医者になりたいと言い出したら?」とか「留学したいと言い出すかも!」とかいろんなことを考えるわけです。

そして自分自身も、広い家や車を買いたいなどといろんな欲求があります。毎年旅行にも行きたいし。

そうなってきたときに、「お金がないからできませーん」とはなりたくないんです。

お金がある=幸せ とは限りませんが、お金があればいろんな選択ができますもんね。

 

とは言え、現実的にダブルワークができるわけではない。ネットビジネスで儲けられるようなスキルがあるわけでもない。でも投資だったら?勉強したら生活に負荷を掛けすぎずに稼げるようになるんじゃないか?と思ったのがFXの入口でした。

 

とにかく稼げるようになりたい

簡単なことではないことはもう分かっています。でも、とにかく稼げるようになりたい。

稼いだお金でいろんなことをやってみたい。妻や子供たちにいろんなことをさせてあげたい。

その一心でこれからも勉強していきます。

まずは、このブログを書き始めたときに掲げた1万円→10万円を目指して頑張ります!

 

1万円→10万円達成しました!!(2020/5/13追記)

2020/5/6に口座残高10万円を達成しました!

 

 

ブログ開始時(2019/6)に1万円入金し、11か月ほどかかりました。

 

資金を10倍にするなんてすごい!と思ってくれる人もいるでしょう、

たった10万円作るのにどんだけ時間かかってんだよ…と思う人もいるでしょう。

 

感じ方は人それぞれですが、僕にとってあるのは、

「1万円スタートで、口座残高を0にすることなく、資金が10倍になった」

という事実だけです。

 

今までやってきたことが無駄ではなかったと実感できるだけで、今後もFXを続けていく モチベーションになりますね!

 

では、次の目標は?

当然10万円で満足するわけはなく、もっと上を目指します。

ただ、目標を設定しないと人は枯れていくので、次のステップを決めます。

 

次は、10万円→50万円を目指し、トレード技術を磨いていきますよ!

段階を踏んで、一段ずつ着実に上っていきたいと思います。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

↓↓かけるが資金を10倍にしたXM!口座開設はこちらから↓↓