バーバ○パってなんなの?【2021/03/15〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

昨日はすごい雷雨でしたね。

娘たちは少し怖がっていたので、ほぼ半日僕の膝の上で過ごしました笑

膝の上の長女に、

「バー○パパてなんの動物さんなのー?」

と聞かれて言葉に詰まったのですが、

答えを知っている方はいませんか…?

軽くググったら「綿菓子を意味する(ドヤッ」と出てくるだけでよく分かりませんでした。

長女の中ではなせか、「けしごむのおばけ」ということになったようです…笑

さて、3/15週の相場分析いってみましょう!

全体

USD/JPYは引き続きロング狙い。

僕的にはポンド系がちょっと分かりにくい形になってしまいましたー。

GOLDはショート狙い継続ですが、節目のラインにいるので週明け早々から動きを見ていきます。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

木曜の時点では一旦下げるかなあなんて思ってたんですけどね。

金曜日はしっかり上昇して日足は陽線で終わり。

日足戻り高値までもまだ距離があるので、そこまで上げていくことも考えられます。

狙いとしてはロングで見ていきますが、1h高値をしっかり抜いてから押し目を待つ形が安全ですね。今の位置から買うのはちょっと難しい。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

んー、週明けは様子見ですね。

日足はアップトレンド中。金曜は下ヒゲつけて20EMAの上で実体確定。上に行きたそうな動き。

それに対して中期足は下目線。

ロングしていくには一度1hの戻り高値抜いて目線転換してほしいので、時間がかかるかも。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

上げっぱなしですねー

先週は日足すべて陽線。

中期も上目線なので狙いとしてはロングになるんですが、1hがやや不穏な動き。○をつけたところで一度高値更新失敗してるんです。

これが気になるのでなかなか買うのもつらいか…

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足の調整が終わったかなあというところ。

1hは戻り高値付近まで戻して先週クローズ。週明けの動きとしてはここを守るか否かのチェックからスタートですね。

抜けられるとちょっと厄介。守って落ちてくなら15m見てショート狙っていきます。

まとめ

今週も絶好の場面を迎えているようなペアはいないわけですが、

そもそも絶好のチャンスというのはそうそう訪れるものではありません。

だからこそ、目線を固定し、一つでも多くの根拠が重なる場所でトレードしていくことが大切です。

ということで、今週も頑張っていきましょう!

バーバ○パの件は知ってる方がいたらTwitterででも教えてください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました