ホワイトデーどうしよかなー【2021/03/08〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

まもなくホワイトデーですね。

娘たちにもお返しをしようと思ってるのですが、お菓子は家にたくさんあるので、買い物に連れてって好きなものを買うことにしました。

来週連れて行ってきます!

さて、今週も相場分析をやっていきましょう!

全体

GBP/JPYはごちゃごちゃな動きなので放置。

その他も絶好のチャンスという感じではないですが、想定した動きになるかはしっかりと監視していきます。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

先々週半ばからずーっと上げてます。

下の方で拾えた人にはボーナスステージでしょうが、僕は拾えてません笑

ということで、日足レベルでの押し目を待つのを基本線とします。20EMAが追いついてきたあたりで買っていけるのが一つの目安かな。

となると、1hは一旦アップトレンド崩してくれてもいいくらいですね。(図中①)

②のように短期で買うてもなくはないですが、リワードの期待値が読みにくいので。

週前半で調整入れて、後半から再度上げてく感じになると入りやすそうです。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足アップトレンドの調整波中。

中期が下向いてるので調整波を狙う(①)のもありですが、どこで下げ止まるか読みにくいので無理しないほうがいいかな。

下げ止まりを待って、中期が目線転換したあとをロングする(②)ほうが値幅も取れて良いと思います。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

GBP/JPYは様子見。

先週木曜日に日足高値にトライするも実体では抜けられず。

金曜日は1hで見ててもきったねえ…じゃなくて、お綺麗ではないチャートだったので、上か下か全く分かりませんね。

押し安値と高値のちょうど真ん中にいるので、動きが出るまで待ちます。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

中長期足でダウントレンド継続。

金曜日は雇用統計もあり、やりにくい動きでした。

もう一回1707を試してほしいところですね。そこから落ちるようなら15mでタイミングを取りたい。

上げが強い場合、特に1723.26を超えてくるようなときは、日足の調整波を狙って短期ロングもあるかもしれないです。

まとめ

はい。基本線としては長期のトレンド方向に沿ったトレードを狙っていきます。

一方でUSD/JPYのように上昇がずっと続いているような通貨ペアは必ずどこかで調整の下落が入りますので、中短期を見てショートを狙うという作戦もあります。

いずれにせよ大事なのは、自分が今どの時間足のどの波を取ろうとしているかを意識することですね。

では、今週も頑張りましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました