3月スタート!春はまだかいな【2021/03/01〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

ツイートもしましたが、最近noteが面白いので、あっちにも色々書いてみようと思ってます。

興味があったら覗いてみてくださいね!

かける@FXで自由に翔る🌈|note
【二児のパパ×兼業FXトレーダー📱】 ダウ理論・水平ライン・MAを用いて相場に挑む❗ 1万→10万は5度達成。今年は桁を上げていくぞー! FXにおけるメンタルの話やトレード手法を公開中😄note内容に関する質問はTwitterのDMまで!FXで自由を掴み取ろう!😀

さてさて、いよいよ3月に入りますね。

相変わらず寒い日が続いておりますが、風邪など引いていませんかー?

寒がりの僕としては、1秒でも早く春が訪れてほしいものです笑

それでは、3月一発目の相場分析やっていきましょー!

全体

ポンドは一旦調整が入りそうな形ですね。ただ、長期は上なので下げ止まりを待ってのロングが本命であることは変わりません。

GOLDは強い下落が止まりませんので、まだまだショートを狙っていきます。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

ロング狙いでいきたいですね。

ポイントになりそうなのは1hの形。どこから上げてくるかですね。

候補としては、

①現在値(1h前回高値付近)から上げる

②1h20EMAタッチから上げる

③1h押し安値で反発して上げる(4h20EMAが近付いてきそう)

あたりで、15mの動きを見ていきたいと思います。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

木金と日足で陰線が続き、日足20EMAに到達。

ショートは打ちにくい場面ですね。

中期足の転換を待ってロングを待つほうが安全。

1hで言うと一度安値更新してもいいので、戻り高値を引きつけて、そこを上抜いてからのロングを検討したい。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

日足レベルの調整中。

20EMAタッチくらいまでは落ちると見ています。

ということで、短期ショートを狙います。

中期足は現状下向きなので、目線転換が起こるまではショート狙い継続。

短期足でタイミング取っていきたいですね。

中期が上目線に転換したあとは、日足に沿ってロング狙いに切り替えていきます。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

金曜日僕が寝たあとに落ちてったんですよー!残念

この強い下落で日足安値を更新。1670あたりまでは落とす可能性あるなと思ってます。

中期足的には一旦調整に入りそうな動きです。

ということは、調整止まりを見極めてショートする流れになりそうですね。

調整止まりの見極めには15mEMAの形を使っていきますよー。

この辺は【#GOLD毎日相場分析】も見てみてくださいね!

まとめ

GOLDショート、GBP/JPY短期ショートが優先ですかね。

GOLDは少し上げてくれないと売れないので、週明け早々は待ちです。

3月は第一四半期のラスト月ですね。

着実に利益を積み上げていきましょう!

今月もよろしくお願いしますねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました