バレンタインいかがお過ごしでしょうか?【2021/02/15〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

今日はバレンタインデーですね。

気軽に人と会えなくなってきているこのご時世ですから、イベントの形も変わってきているのでしょうか?

まあ既婚の私にはあまり外の様子は関係なく、ありがたいことに妻と可愛い娘たちからお菓子をもらいました。ほっこりしますね。

来月お返しするからね。

さあ、早いもので2月も中盤です。

今週もしっかり相場分析して、戦うポイントを決めていきましょう。

あ、今週からRSIを表示させていますが、検証のためですのでお気になさらず。もし今後使う目処が立ったらまた紹介しますね!

全体

ポンドが結構動きましたね。目線が上で揃ってきていますので、チャンスを狙っていきましょう。

USD/JPYとGOLDは金曜終わりの動きがあまり嬉しくなかったので、週明けは少し様子見です。

USD/JPY

チャート

日足

4時間足

コメント

日足、4hは下目線の中で1hは上向き。

ちょっと様子見。

短期ロングを狙おうにも金曜日足の上ヒゲが気になる。ショートを狙うには4hのMA達が邪魔。

GBP/USD

チャート

日足

4時間足

コメント

目線はロング。現在値は4h高値付近。

高値を抜いてから調整を待ってロングを狙いたい。

抜くのに時間かかるとしばらくエントリーは難しそう。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

先週金曜日足の確定で、日足、週足共に戻り高値を抜いた。これにより長く続いたダウントレンドが完全に終わり、上目線に転換。

中期足も上を向いてるので狙いはロング一択。中期の調整を待ってエントリーしたい。

直近の目安は1hの前回高値(145.049)付近。15mの形を見てポイントを探る。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

金曜夜の上昇で1hが上を向いてしまったのがやりにくさになっている。

日足もしたヒゲで終わってしまい、下方向を狙っていくプランの妨げに。

プランとしては1hが再度下を向く(=押し安値を抜く)までは様子見。

まとめ

早くチャンスが来るとしたらGBP/JPYでしょうかね。

長期の目線が変わったばかりなので注目しています。

GOLDも引き続きショート狙いは変わらず。

今月は前半で割と利益を上げられているので、調子に乗らず、無理もせず、しっかり自制して日々相場と向き合おうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました