外出自粛ならネットの海に飛び出そう【2021/02/08〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

緊急事態宣言も(やはり)延長になり、気持ち的にもまだ自粛を続けねばならぬかなあという感じですね…

ということで、僕はSNS等を張り切って活用してます。

noteに投稿してみたり、Twitterを通じてFX関連のコミュニティに参加してみたり。

外に出られなくてもできることはたくさんありますね。

アウトプットの場を持つのは自己成長のためにも重要なことです。

皆さんも気が向いたらやってみてくださいね!

それでは、今週も相場分析していきましょう。

あ、ちなみに、相場分析してる様子の一部をTwitterに上げてみましたので、よかったら見てみてくださいねー!

全体

先週はポンドが強かったですね。

GBP/JPYは週足レベルの重要なラインに来ているので、すぐにトレードはしませんが、監視はしっかりしていきたいですね。

GOLDは引き続きチャンスがありそうです。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

少し様子見。

中期の目線はまだ上だが、先週は1h押し安値近くで終了。

週明けそのまま下抜けて中期のアップトレンドが崩れるようならショート検討。

日足で見ても金曜日は上ヒゲ陰線で終わり。20MAとも乖離しているので一旦落としてくるかも?

反対に中期のアップトレンドが継続するなら上目線で見てみる。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

上目線継続。

日足高値(1.37460)が近いので、そこを抜けてからエントリータイミングを探したほうが良い。弾かれる可能性もあるので。

金曜日が上げ一辺倒だったので、いずれにせよすぐに入るのは難しい。

GBP/JPY

チャート

週足

1時間足

コメント

週足戻り高値付近に到達。

すぐには手を出さず、ラインでの反応を見る。

弾いて落ちていってくれる方が狙いやすいが、どうなるか。

GOLD

チャート

日足

4時間足

コメント

日足以下みんな下目線。なので、ショート狙い継続。

4hの20MAが近いため、ここで反発することも想定し、15mでタイミングを取っていきたい。

週明け早いうちにチャンスが来る可能性もある。

まとめ

ということで、今週もGOLDショートが監視筆頭です。

相場分析をしっかりやって、トレードしたら記録をつけて、ガンガン行動していきましょう!

一つ一つの行動がトレーダーとしての成長に繋がっていると信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました