如月って苗字は美人な気がするよね【2021/02/01〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

2月に入りますね。

緊急事態宣言もおそらく延長されるでしょうし、まだまだ従来の暮らしが戻るまでには時間が掛かりそうです。

状況をただ悲観するのではなく、引き続きこの状況下で何をするかを考えていきましょう。

今月を超えると徐々に暖かい日が戻ってきますので、暖炉付きの家に住みたい欲も収まってくるはずです笑

とは言え、相場で勝ち続けたいということは変わらないので、今週も相場分析やっていきましょう!

全体

先週金曜日はUSD/JPYが大きめの動きを見せました。

GBP/USDは日足のローソクが縞々でやりにくい日が続いていますね。

GBP/JPYは上、GOLDは下への動きがもう少し続くのなというところです。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

日足は引き気味でチャート貼りましたが、昨年からずっと上値を支えられていたところを抜いてきました。(目安は80MA)トレンドラインを引く人は同じような目線かもしれないですね。

ということで、直近は上方向への動きを想定しています。中期足も上向きですしね。

1hで見ると半端な位置なので動き出してからタイミングを図っていきたいです。

GBP/USD

チャート

4時間足

1時間足

コメント

4h高値に対して3度目のトライも抜けられず。

長期ではロングで見たいが、ここを抜けるまでは厳しい。

短期では上抜け失敗を根拠にショートを狙う。最大でも1h押し安値付近までか。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

日足戻り高値を昨年2月頃に付けた高値(144.97あたり)で見ていますが、そこが近づいてきました。そこまでは上がりそうなので短期ロングかな。

15mの終わり方を見るともう少し押しそうなので、下げ止まりを見てからロングを検討する。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足のMA群を抜きに行くもことごとく跳ね返され…

本格的に上値が重い感じですね。

1hが上向いてしまってるのがイマイチですが、まず押し安値までは落ちるのではないかと見ています。そこでの攻防を見てからその先のプランは立てていきます。

まとめ

長期の目線に沿えるという意味で、GOLDが監視の筆頭になりそうです。

その他通貨は日足以上のトレンドには逆らう方向になるので、入っても短期勝負前提になると思います。

このように、短期で決済すべきか、長めに握ってもよいかを判断するためにも、長期足の分析が生きてくるわけですね。

長期分析はチャートが止まっている週末にやっておくと大枠が捉えられるのでオススメです。皆さんもぜひやってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました