暖炉のある家に住みたいんですけど!!【2021/01/25〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

寒い!皆さん風邪など引いていませんかー?

僕は冬苦手です!たくさん着込んでなんとか乗り切ってます。

今は子供が小さいのでいつでも抱っこさせてくれる(=暖が取れる)のですが、いつまでもこうはいかないので対策が必要です。

暖炉がある家に住みたいですね。

ということで、暖炉がある家を建てるために今週もFX頑張っていきましょう!1/25週の相場分析です。

ヒゲペン
ヒゲペン

随分無理矢理繋いだな…

全体

USD/JPYはよく分からんので放置したい。

GBP/JPY、GOLDがチャンス近そうなので、週明けはそこに着目していきます。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

中期と長期のトレンドが揃っていないため、狙う方向を確定できず。

ということでしばらく様子見です!

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

トレンド方向は合ってるのでロングで狙っていく。1hで少し押しが強すぎる気もするが…

15mを見ると下げ止まりの兆候はあるので、上に向かっていくところを狙う。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

日足レベルで見ると、昨年9月に現在値付近がレジスタンスになっていた。先週の動きでは4h高値を守る形も見せているので、レジとして強いラインと言えそう。

ということで狙いはショート。1h、15mでMAの形も見つつタイミングを取る。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

中長期のトレンドは揃っているので、ショート一択。

1hがなかなかいい形。先週木曜最安値となった1858.19を抜き、ダウントレンド発生。その後調整上昇が入ってきたが、1858.19がサポレジ転換する形で金曜日を終えた。

週明けは15mに落としてタイミングを取る。

まとめ

毎週のことですが、相場が動き始める前に大きな流れを想定し、狙っておく方向を決めておくことが大事です。

もちろんチャートは日々動くので、修正していくことも必要です。それが毎朝僕がツイートしている、デイリーでの相場分析ですね。

そして、自分の想定から大きくかけ離れてしまった場合には、トレードをしないという選択をすること。これが大怪我をしないための対応になります。

ということで、皆さんも是非週間相場分析やってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました