あけましておめでとうございます!お久しぶりです【2021/01/18〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

久しぶりの更新になってしまいました。

ヒゲペン
ヒゲペン

サボりだサボりー

かける
かける

返す言葉もねえ…

本業でバタバタとしておりまして、更新する気力が奪われておりました…

Twitterには出現してたんですけどね!

今年もポチポチとやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

緊急事態宣言も出ており、まだまだ暮らしは落ち着きませんね。僕も一部在宅勤務が始まるなど働き方も変わってきています。

が、トレーダーとしてやることは決して変わりませんので、今まで築いてきたものを信じて頑張りましょう!

今月はあまりチャンスがなかったり、指値に0.1pips届かなかったりでほとんどトレードができていません笑

まあチャンスはまた必ず来るので、その時をしっかり待ちます。

全体

全体的にここ最近はもみ合いが続いており、中期足の位置が中途半端。GOLDは動き始めたので注目していく。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

長期は下目線だが、4hと1hの位置が半端。

4hの安値(103.515)を抜いてからポイントを探っていきたい。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

長期目線は上。すぐ下に日足20MAがいるので、まずはそこでの反応を見る。

しかし、中期足は現状下方向に動いているので、下げ止まりを見極めたい。例えば中期の20MAを上抜けるとか。

週明けは少し待ちですかね。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

長期はまだ上に行きそうだが、一旦押し目が来るか?戻し終了の直近候補は日足20MA。そこまで狙って短期ショートも見るが、RRが良くなければ見送り。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

先週金曜日大きく下げて終了。このあとの動きとしては、4h安値を更新するかがポイントになりそう。抜けてくれば1765あたりまでの下落も見込める。

まとめ

動き出したGOLDが監視筆頭。

ポンド系も動きは見ていきますが、週明け早々は待ちが濃厚です。

焦って変なところでトレードしないよう心がけましょう!

それではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました