師走!師ではないけど走ります!【2020/12/07〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

コロナで騒がしかった1年。

オリンピックもできず、私の本業は大打撃を受けました。(オリンピック等のイベントで大活躍する製品を扱っているので…)

まあでもね、前にも何かで言ったかもしれませんけど、自分でコントロールできないことに乱されて右往左往するのは勿体ないことです。

こういう世の中になってしまったことは変えられませんので、その中でどう生きていくかを考えていきましょう。

ところで、師走の「師」が指すものは、僧侶だったり教師だったりと、いろんな説があるそうですね。

「師」に限らず忙しくなりがちな月ですが、笑って年末を迎えられるように過ごしたいものです。

それでは、相場分析をやっていきましょう。

全体

USD/JPYもポンドもまだ手が出しにくい。

引き続きGOLDに注目する週になりそうです。

早速個別で見ていきましょうかね。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

あまり触りたくない形。

週足、日足で見たときにMAが上にドーンと構えていることを考えると買いは無し。

やるならショートだけど、手を出さないほうが吉かな。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

先週は週足高値の更新に失敗。

週明けは様子見。もう一度更新狙いに行くのか、下げてくるのか。

1時間の目線が下向いてきたら短期ショートの検討もありですね。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

長期と中期の目線がなかなか揃わない。

4時間の高値を抜くなど、はっきりした動きが出るまでは待ち。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足20MA、過去安値が走ってたライン付近。

長期目線に沿って落としてくる可能性も高いのでショート検討。

気になるのは4時間が上目線なこと。ショート入るとしてもまずは短期で。

まとめ

僕は先週ノートレでした。

忙しくてチャート見る時間が減ってしまったのも要因の一つですが、そろそもチャンスがあまり無かったです。

もちろんこの値動きでしっかり利益を得ている人もいます。しかし、それに惑わされないようにしましょう。

その人と自分は狙っているものが違うはずです。自分のやりやすいポイントだけに絞って、まずはトータルで負けないトレードを目指していきましょうね。

それでは、今週も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました