今年も残り一ヶ月!集大成の1万円チャレンジ【2020/11/30〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

寒いですねー。

そろそろコートを出さないと通勤も辛くなってきました。

今年も残り一ヶ月です。また出金して今年最後の1万円チャレンジをしようかなーと考え中。

出金するという行為はその資金を相場リスクに晒さないということであり、ある意味”本当の利確”になるわけですね。

今日は次女ちゃんと二人家でお留守番なので、リビングでブロックをしてる彼女を見守りながら書いています。

普段子供と過ごす時間にブログ書いたり相場分析したりはしないのですが、今は次女ちゃんが物凄い集中力を発揮しているので、声を掛けずにそっとしています。

自分の世界に没頭しているときは、なるべく邪魔をせずに見守ってやることも大事だという考えです。

さて、それでは次女ちゃんにもらったこの時間を使って、相場分析やっていきますよー!

全体

GOLDが金曜日に大きく動きました。

ポンド系は中長期の目線が揃わないのでなかなか狙いにくいです。

月曜日は月足確定日でもあるので、そのへんも頭の片隅に置いておきたいですね。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

長期の目線としても、MAの形としても下目線で狙っていきたい。

が、4時間と1時間はまだ上目線。

高値と押し安値(日足チャートの紫ラインが4時間、緑ラインが1時間)が遠いので、そのラインを絡めたトレードはすぐにはできなさそう。

まあロングは打てないなという状況なので、短期足MAも見つつ、ショートのタイミングを待つ。

GBP/USD

チャート

日足

4時間足

コメント

日足は上目線だが、4時間は買いにくい形。

ここから買っても高値で弾かれる可能性が高い。

トリプルトップにも見えるので、ネックライン割るとますます買いにくい。

ということで、少し様子見。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

1時間だけ見ると売りたいが、日足と4時間足が上目線なので売っても利益はそれほど伸びなさそう。

無理して手を出す場面ではない。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

微妙にだけど日足押し安値を抜け、下目線に転換。

しばらくはショートメインで狙っていく。

ひとまず戻しがほしいので、4時間の前回安値あたりを戻し終了候補と見ておく。

まとめ

GOLDショートが監視筆頭ですね。

長期足のラインを抜いてきたので大きく動く可能性もありますね。

水平ラインは各時間足で引いておりますが、やはり長期になればなるほどラインの重みは増していきます。

そのあたりにも着目してマルチタイムフレーム分析をやっていきましょう!

それでは、今週もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました