己を知り、相場を知り、勝ち手を打つ【2020/11/16〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

また胃を痛めましてね。

先週はトレードも少なめ、メイン口座ではなくキャッシュバック分だけ入れたサブ口座でポチポチしていました。

メンタルが弱っているときはトレードを控えたほうが良いです。思いもよらぬ行動に出てしまうこともありますからね。

自分の状態を的確に捉えて、受け止めた上で行動していきましょう。

また、来週末は実家に帰りがてら小旅行の予定なので、次回11/23週の相場分析投稿はお休みさせていただくことが濃厚です。申し訳ないです。

ヒゲペン
ヒゲペン

ごめんね!毎日の分析ツイートはするつもりです!

それでは、今週も見ていきましょう!

全体

ポンド系が軒並み中途半端な位置なので、すぐに手が出せない状況。

こういうときは無理に追いかけず、他のチャンスがありそうなペアを重点的に監視していきましょう。

あ、そうそう

今MAの使い方を勉強&検証中なので、チャートが少しごちゃっとしています。すみませんね。

この辺は使えると判断でき、固まってきたらまたシェアしていきたいと思います。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

4時間の高値を更新できず下落中。

しかし、4時間・1時間はダウ理論的には上目線なので少々やりにくい。(11/9の上げが強かった)

MAでの反応も見つつ、短期で取れる場面を探っていく。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

1時間戻り高値をやや上抜けて先週クローズ。一応上目線に変わったと見る。

もう少しはっきりと抜けて戻してきたところから、4時間のトレンドに沿ったロングを検討。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

中長期の方向が揃わぬので様子を見ている。

長期的にはロングを狙っていきたい。

ポイントは1時間の戻り高値を抜くか守るか。

抜くなら長期目線に沿ってロングを狙う。守るなら短期的なショートを検討。

値動き次第でプランを修正する。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

目線は下。

現在値はちょうど1時間の戻り高値にいる。

ここから下げる動きなら短期足で見てショートしていく。

上抜いてしまうようであれば一旦様子見。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

中長期足の方向がバラバラなので手が出しづらい。

しばらく様子見。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

ポン円と同じく様子見。

位置も中途半端。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

引き続きロングで見ていく。

日足はボリバンが平行なので、各節目での反発には注意。

短期足で押し目を買っていけるよう監視していく。

まとめ

AUD/USDショート、GOLDロングあたりを重点的に見ていきます。

ポンドも方向が揃ってきてくれるといいんですけどね。ポンドはボラが高いのでチャンスを待てれば大きく狙えますから。

今年も残り少なくなってきました。最後まで退場しないよう頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました