もうすぐポッキーの日!みんなで食べよ!【2020/11/09〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

最近朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。風邪など引かぬよう体調管理には気を遣いましょう!

僕はだいたいこの時期はいつも、子供から風邪をもらって苦しみます笑

タイトルについては華麗にスルーしていくスタイルです。SEOなんて知ったことか←

11月も2週目に入ります。

どんどん年末に近付いていきますね。この1年積み上げてきたことを、最後まで相場にぶつけてやりましょう!

全体

大統領選挙の結果がまだ出ませんので、引き続きボラやスプの拡大には注意が必要です。

場面によってはロットを落とすなど、資金を守るための対応も考えましょう。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

週足レベルでサポートがいないので、戻しを待ってショートしていきたい。今年の安値(101円台)を目指す可能性もある。大統領選の結果に影響を受けるかもしれませんね。

プランとしては、

①1h安値抜いてからサポレジ転換を待つ

②1h戻り高値を守る動きを待つ

③(書いてないけど)4h前回安値(104.05)への戻しを待つ

③は1hの目線が転換してしまうので難しいかもしれませんね。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

週明け早々は様子見。

日足の戻り高値(1.19006)が近いので、どのような反応をするか見ていく。

守るなら中期足の目線転換を待ってショートしたいし、上抜けするなら戻しを待ってロングを検討する。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

こちらもEUR/USDと似た状況。

日足高値に到達しているので、週明け早々は様子見。

抜くか守るかでその先の見立てを決めていく。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

金曜日は1日揉み合い。

狙いは短期ロング。動きが出るのを待ちたい。

1h高値を更新するか、元戻り高値への戻しを待つ構え。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

これは中長期共に方向感がないので、しばらく放置。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

ロング狙い。

中期足がまだ下目線なので、上目線転換を待ってから。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

ロング狙いだが、4hの戻り高値付近にレートがいるため、そこを抜いてから。

逆に4h戻り高値を抜けられず、1hの押し安値を下抜いてくるようならショートに切り替えて見ていく。

まとめ

USD/JPYが監視筆頭。

その他は少し動きが出るのを待ちたい形ですね。

ポイントになるラインを見極め、そこでの反応によって随時見立ては更新していく必要があります。

今週も狙いを絞ってトレードしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました