今年も残り2ヶ月!ラストスパートかけましょ【2020/11/02〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

さあ、いよいよ11月になりました。

ヒゲペン
ヒゲペン

寒くなってきて調子がいいよ

かける
かける

僕は腹が冷えるからそろそろカイロ買っとかないと…

もう少しすると紅葉もいい時期になってきますね。お出掛けが楽しみな季節です。

オンとオフのメリハリをしっかりつけて、心地よい暮らしをしていきたいものですね。

さて、相場分析を始めます。

全体

全体的になかなか難しい形です。

3日は米国の選挙もあるので、週前半は様子を見ながらの方が良さそうですね。

選挙では大きく動く可能性もあるので、そこで良い形になっていくことを期待しましょう。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

USD/JPYは昨年最安値の月足ラインを守って10月が終了した。

それも根拠の一つに短期ロングを狙っていく。

1hの高値付近にいるので一度抜いてから調整してきたところを狙いたい。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

ショートで狙っていくが、日足安値まで40pips弱と距離が近く、直近で入るタイミングはやや難しい。

日足安値更新してからの方が値幅は大きく狙えそう。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

中途半端な位置。

中期足の方向からするとすぐにロングはできないし、日足押し安値が近いことを考えるとショートもできない。

どちらかに動きが出るまでは待ち。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

目線は下。

日足安値が近いのでそこを抜いてからショートを検討。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

日足以上は下目線だが、4時間・1時間が上を向いてしまったので、すぐには手が出ない。

中期足の動きを見てから考えていく。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

1時間の高値ラインが強そうなので、ここを抜けてくれないと手が出せない。

狙いはロング一択。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足、4時間、1時間と方向がバラバラなので、しばらく様子見。

まとめ

強いて言えばUSD/JPYが筆頭かなあ、という感じです。

やっちゃいけないのは大きく動いている最中に慌てて飛び乗ること。飛び乗るとろくなことがないぞ!というのは、ある程度経験のあるトレーダーさんなら身に沁みて分かっているのではないでしょうか?

飛び乗りを防ぐためにも、「どんな形になったらエントリーするのか」という見立てを事前に立てておくことが大切です。

それでは、今週も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました