耐えて耐えて耐え忍ぶ秋【2020/10/19〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

10月も後半戦!

なんだか急に寒くなりましたよねー。

快適な秋を一気に通り越して冬が来てしまいそうな…そんな気さえします。

皆様トレードの調子はいかがでしょうか?

上手くいってる人も、イマイチな人も週末は気持ちを切り替えて冷静に振り返りをしましょう。

良いときも悪いときも、次に引きずらない姿勢が大切です。

それでは、今週も相場分析していきましょう!

全体

全体的にイマイチなんですよねー

先週後半が特にグダグダしたので、長期足の方向に沿って大きく抜けそうなペアが見当たらないです。

こういうときはよりシビアに根拠を積み上げて、短期視点でのトレードも視野に入れていくしかないですね。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

先週はショートでトレードし、利益も出ました。

金曜日は上げて終わるなど、すんなり落とす動きにはならず。

目線はまだ下なので、引き続きショートを狙う。ただし、現在値は中途半端な位置なので、4時間・1時間の安値を抜いてから見ていきたい。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

長期は下目線だが、1時間足が上目線になった。

1時間の押し安値を抜いてからショートを仕掛けていきたい。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

今週もロングで狙っていく。

4時間足の押し安値(1.28650)が強い。ここを守る動きを見つつ、短期足でタイミングを取る。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

1時間足はレンジっぽい動き。

長期目線は下なので、レンジ上限からのショート、もしくは下限を抜いてからの戻しを待ってショート。

週明けから動きを見ていく。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

ショートで狙っていくが、金曜日の動きが汚かったので難しい形。

4時間、1時間安値を抜いてからでも遅くないので、そこまでは待ちたい。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足の戻り高値を守った。

1時間足の押し安値を抜いて、下目線に変わっていくあたりからショートを見ていく。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足、4時間、1時間どれもが中途半端な位置。

しばらく様子見。

まとめ

週明け早々は様子見スタートになりそうです。

決めたポイントでの反応を見てから、決して飛び乗りにならぬようトレードしていきます。

ポジポジ病にならないように注意しましょうね!

それでは、今週もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました