秋晴れの空を駆け回りたい!【2020/10/05〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

秋ってサイコーですよね!

四季の中で一番好きです。

夏の暑さが落ち着き、屋内外問わず過ごしやすくなり、

これから木々の葉も色づいて、色彩豊かな景色に移り変わっていきます。

散歩が楽しくなる季節です。

とはいえ、散歩ばかりしてるわけにもいかないのでね。

今週もしっかり相場分析していきましょう!

ちなみに個人的には10/1からリアルトレード復帰しました。

ツイートはしましたが、いろいろなことが重なって胃を痛め、9月はリアルトレードお休みしておりました…

初心に帰ると言う意味で、また1万円からスタートしています!

先週はトントンくらい(微益)なので残高ほぼ動かず。

またツイートしていきますねー。

それでは、今週も張り切っていきましょう!

全体

USD/JPYショートが優先かなあ。

他は先週揉み合ったので、方向感が出てくれないとヤケドしそう…

待つときはじっくり待つ。これを徹底していきます!

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

先週は日足でコマ足が続いた一週間。

結果的にはボリバンのミドルで上値を支えられている動きであり、目線は下方向。

雇用統計で上げてきたが、現在値は1hで揉み合っていた下限ライン付近なので、レジになって落ちていくことを想定してショートを狙っていく。

タイミング取りは15mでやる予定。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足の調整が終わりそうなところ。

先週はやや揉み合ったので、1hの安値をはっきり抜いてからショートを狙う。

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

すぐには手が出せない。

ここからダラダラ下げられるとタイミングが取れないので、いっそのこと日足の戻り高値にもう一度トライしてほしい。

そうなると1hも一度高値更新するので、押し安値が切り上がり、その後のショートを待ちやすくなる。

日足戻り高値を抜いてしまうようであれば、一旦下目線は終了。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

金曜が陰線で終わり、日足の調整終了の気配。

中期足は揉み合っているので、これも明確に安値を抜けてからショートを狙いたい。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

しばらく揉み合いが続きそうな気配。

少なくとも1hで安値更新するなり、戻り高値を抜くなり、大きめの動きか出てくれないとアクションを起こせない。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足は下目線の中、ボリバンの+1σで上値を支えられた。

まだ下げると見ているが、金曜日の上昇が強く、すぐには入れない。

1h押し安値を抜いてくるか、一度高値更新して押し安値を切り上げるか、どちらかの動きが出たあとに戦略を立てていく。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

上で狙っていきたいが、過去の日足レンジ下限にレートが到達しているので注意。

4hもダウントレンド中ですしね。

少し様子見のつもりで!

まとめ

よし、今週はこんな感じで見ていきますよー!

世間ではトランプさんが感染したとかなんだとかいろいろ騒がれていますが、僕としては信じるのはチャートだけ!

チャートが教えてくれることに素直に従って、利益を伸ばしていけるように頑張ります。

ではでは、今週もよろしくお願いします!

ヒゲペン
ヒゲペン

出番がねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました