食欲?スポーツ?いやいやFXの秋でしょ!【2020/09/28〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

9月が終わり、10月に入っていく週です。

早いもので今年も残り4分の1ですね。

世界的に見て今年は良くない年ですが、あなたの一年はどうでしょうか?

ここまでを振り返って、残りの4分の1をどう過ごすか考えてみるのも良いかもしれませんね。

僕自身は手法の改善を試みる中でリズムを崩し、FXに悩んだのがここまでの事実です。

少し光が見えて来たところなので、来年に繋がるように残りの3ヶ月も検証に励んでいきますよ!

全体

EUR/USDショートが監視筆頭です。

その他はポンド系のショート。

GOLDも先週は大きく動いてきましたね。

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

104.170に跳ね返されて戻ってきてしまった。ここを抜けてくれれば下方向への勢いが出そうだったが…

日足はボリバンミドル付近で先週クローズ。

下目線は変わりませんが、1時間足は上を向いているのでしばらくは様子見でいく。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

ショートを狙っていく。

長期的には日足の前回安値へのプルバックを待ちたい。

週足の前回戻り高値(1.14967 )までを大きく狙える場面。

一方で、4時間、1時間は下方向の勢いが出ているので、このまま下げるパターンも考慮しておきたいですね。

月曜日の欧州時間から見ていき、形次第では1時間の安値ブレイクから入れるように準備!

GBP/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

これもショート狙い。

4時間、1時間が揉み合っているので、安値を抜けてからの動きを見て入りたい。

そこからでも最大200pipsは狙える位置にいる。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足以下の目線は下です。

しかし、週足の前回戻り高値+ボリバンミドル付近で終値が確定したことから、一旦日足レベルでの調整に入る可能性が高いと見ています。

ということで、狙いは短期ロングです。

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

4時間と1時間が汚いので安値抜け待ち。

短期足に方向感が出てくるまでは待ったほうが、自信を持ってエントリーできます!

ポンドは全体的に下目線なので、USD/JPYの動きも見つつ、GBP/USDとGBP/JPYどちらを狙うか決めていきますよー。

GBP/AUD

チャート

日足

1時間足

コメント

GBP/USDショート、AUD/USD短期ロング狙いと考えると、GBP/AUDはショートしていきたい。

しかし、先週の動きでは上昇が強いため、すぐにショートは難しい。

1時間足でもう一段上げてもらい、押し安値が上にシフトしてから落ちていくところを狙っていく。

GOLD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足の押し安値付近までを狙ってショートを狙う。

1時間足が上を向いているので、押し安値を抜いてからエントリータイミングを探す予定。

まとめ

中・短期足で見ると揉み合っているペアが多いです。

揉み合いを抜けて方向が出ていくところをしっかり狙っていきたいですね。

分からないところではエントリーしない!これが鉄則です。

それでは、9月ラストも頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました