ホトトギス鳴くまで待たなきゃ俺が泣く【2020/09/21〜相場分析】

↓クリックしていただけると励みになります!

  

かける
かける
どーも、かけるです!

久々の週間相場分析記事です。

デイリーの更新は毎朝Twitterでやっていきますので、そちらも合わせてご覧ください!

ちなみに僕今月はデモでやってます。

来月また1万円チャレンジ始めようかなーと思ってますが、手法にテコ入れ中なので今月の感触でどうするか決めます。

今のところ少し手応えが出てきたかなという感じです。

エントリータイミングを変えていこうと試みているのですが、引き付けられずに早くポジション持ってしまうとだいたいやられます。

いかにポイントまで待てるかが勝負になりそうです。

さて、季節外れのタイトルを回収したところで、分析に移っていきますよー!

ヒゲペン
ヒゲペン

ホトトギスは飛べるからいいよね〜

かける
かける

引きずってたのね…

全体

分かりにくい動きになっているペアが結構あるので、狙いを定めていく必要がありますね。

不用意に手を出して無駄な損切りをしないように注意!

USD/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

104.519が4時間足の前回安値ですので、この付近がレジスタンスとなって落ちてくることも想定しています。

そのような動きになれば週明け早々にチャンスが来ますので、短期足に落として開幕から狙っていきます。

一方で、日足をでいうと現在値付近はサポートになりそうにも見えます。ので、上げていく可能性も捨てきれない状況。逆に日足レベルでこの一帯を下に抜くのであればまだまだ下げそうだなと見ています。

上にいくなら様子見、下げの勢いが強まりそうなら長期目線に沿って売っていくというイメージです。

EUR/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

日足がしばらくレンジ。かつレンジの真ん中にいるので手が出せません。

こういう人は無視ですね無視。

ヒゲペン
ヒゲペン

ぐっばい

GBP/USD

チャート

日足

4時間足

コメント

日足は以前の押し安値を背に下落を始めたところ。とても狙っていきたいポイント。

しかし、1時間足以下が割とグダグダしており、エントリーポイントを絞るのが難しい…

4時間でダブルトップ形成するのを待つほうが安全ですかね。

AUD/USD

チャート

日足

1時間足

コメント

目線としてはロング一択なのですが、4時間・1時間が揉み合ってしまっているのでタイミングが取れませんね。

分からないところはやらない方が吉!

GBP/JPY

チャート

日足

1時間足

コメント

目線は下で揃っているので、素直にショート狙い。

1時間がダラダラと下げてきてしまっているので、安値抜けてから追いかけたほうがいいかなあと思っています。

GBP/AUD

チャート

日足

4時間足

コメント

日足は前回安値付近かつボリバンの-1σで上値を支えられ、下げたい形。

4時間の意識されそうなライン(1.78741)あたりをもう一度試してから下落していくところを狙っていきたい。

1.78381が1時間の高値なので、そこを抜いていくようであれば様子見。

GOLD

チャート

日足

4時間足

コメント

いつか上げるだろうなあという感じですが、勢いが死んでしまっている状態。

とはいえGOLDなのでボラはありますけどね

方向がわかりにくい時にボラ高いやつをやると吹っ飛ばされるので、あまりやるつもりがないです。

まとめ

USD/JPYとGBP/USDのショートが最優先監視になります。しかし、ドルストの同期という観点では相反する形になっているので、その点は少し気にしながら見ていきます。

次点でGBP/JPY、GBP/AUDのショート。

ポンド系は完全に下目線ですね。

明日明後日は祝日なので東京時間はあまりやることがないかなと思っています。

それでは、今週も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました