米国雇用統計後 相場はどう動いていくか【2020/5/11~相場分析】

f:id:kakeruFX:20200509223734p:plain

↓クリックしていただけると励みになります!

  

やっほー、かけるだよ☆彡

本当に気味が悪いですね。

嬉しいことに少しずつ読者の方が増えてきているのですが、

僕はどんなキャラでやっていったらいいのか、よく分からんままです…

まあそんなことはどうでもいいので、恒例の週間相場分析やっていきます!

あ、そういえば、このブログを始めた当初の目標

1万円を10万円にするぜ!

を先週達成しました!!!

やったね!

この調子でやっていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

全体の見立て

f:id:kakeruFX:20200509212244j:image

素直な形になってきたのは欧州系のクロス円通貨。

他の通貨ペアは、日足のレンジ内や調整波を狙うなどの細かいトレードになってきそうです。

先週末の雇用統計でそれなりに動きがありましたが、週明けどうなっていくかを見極めてついていきたいですね !

USD/JPY ★★  ショート

f:id:kakeruFX:20200509212255j:image

日足:ダウントレンド

もっと一気に下げるかと思いきや、じりじりと。

雇用統計は予想より数字が良かったことも作用してか、上方向への動きで終わりました。

とはいえ、まだまだ目線は下方向。

1時間足:アップトレンド

アップトレンド継続中だが、先週最後に高値更新できずに終了。

ここをレジスタンスとして下げ始めてくれた方がありがたい。

コメント

1hのUT崩壊→DT転換の流れからショートを狙いたい。

まず、押し安値抜け→サポレジ転換からWLあたりまでの30pipsを取れると理想的。

EUR/USD ★ 短期ロング/長期ショート

f:id:kakeruFX:20200509212848j:image

日足:下目線横ばい

レンジ下限でまたもや反発し、陽線2本で終了。

再びレンジ上限を目指していくかどうか。

1時間足:アップトレンド

高値を付けた後大きく調整が入っている。

このまま押し安値付近まで落ちるのか、はたまた再上昇するのかを見極める。

コメント

短期ロング、長期ショートの構え。

1h押し安値を抜いていく方向であればロング目線は捨て、そのままショートに切り替えていく。

週明けの動きを観察する。

GBP/USD ★ 短期ロング/長期ショート

f:id:kakeruFX:20200509213323j:image

日足:下目線横ばい

EUR/USDと似た形。

同じくレンジ下限で反発。

1時間足:上目線横ばい

戻り高値を大きく抜いた。

調整で落ちてきているが、ちょうど高値安値の中間にいるのですぐには手が出ない。

コメント

EUR/USDと併せて見ていく。

1hが中途半端な位置なので、エントリー時にS/Lが大きくなるようなら無理はしない。

AUD/USD 監視 短期上目線/長期下目線

f:id:kakeruFX:20200509213709j:image

日足:ダウントレンド

DT中とはいえ、直近は上昇の勢いが強い。

戻り高値(0.66571)まで戻ってきそうな雰囲気。

1時間足:ダウントレンド

こちらも同じく。

DT中だが調整上昇が止まらない。

コメント

日足戻り高値までの短期ロングを検討。

ただし、1hもDT中なのでタイミングが取りにくい。

1h戻り高値を抜いた後の値幅を見て、入れそうなら狙う。

NZD/USD 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200509214130j:image

日足:ダウントレンド

20MAと80MAにがっちり挟まれており、やりにくい。

せめてどちらかに抜けてくれないと…

1時間足:アップトレンド

20MAを綺麗にキックして上昇を続けている。

1h単体で見るとまだ上かなあ。

コメント

日足が難しすぎるので放置放置&放置。

USD/CAD 監視 短期下目線/長期上目線

f:id:kakeruFX:20200509214548j:image

日足:アップトレンド

UT中だが、短期的にはレンジが形成されつつある。

下に抜けてくることも十分考えられる。

1時間足:ダウントレンド

木曜日にはガツンと落ちたが、金曜日にはやや下落の勢いが弱まった。

週明けどう動くか。

コメント

短期的には日足レンジ下限までの50pipsを取りに行く。

すぐに下落し、1hの安値を更新してくるようであればS/Lもそれほど大きくせずにショートポジションを持てそう。

EUR/JPY ★★★ ショート

f:id:kakeruFX:20200509214731j:image

日足:ダウントレンド

週足安値も更新した。

日足レベルでは調整上昇中。

調整終了から再下落していくポイントで売っていきたい。

1時間足:アップトレンド

上昇の勢いが強い。

もう一回高値更新してくれた方がショートは打ちやすい。

コメント

監視の筆頭。

週足の前回安値(115.869)あたりがレジスタンスになってくれると100pips以上狙えるショートが打てそう。

GBP/JPY ★★ ショート

f:id:kakeruFX:20200509215049j:image

日足:下目線横ばい

すんなり下げてほしかったが、木金は陽線。

20MAが少し上にいるので、そこで反発下降するか?

1時間足:アップトレンド

UT崩壊待ち。

現在値から押し安値までの距離は遠いので、少し時間がかかりそう。

コメント

ショート一択。

MAや週足以上の注目ラインがすぐ上にいるため、短期ロングは難しい。

1hのUTが崩壊するまでは待ち。

AUD/JPY ★★ ショート

f:id:kakeruFX:20200509215344j:image

日足:ダウントレンド

グダグダしてきている。

80MAでどんな反応をするか。

1時間足:アップトレンド

短期ロングは難しいので、UT崩壊させてほしい。

先週終わりは1h高値付近で若干揉み合って終了。

コメント

日足80MAで反転して下落してくるようであればショート検討。

反対にここを上抜けていくようであればしばらく放置し、日足戻り高値付近でのアクションを見ていく。

NZD/JPY 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200509215509j:image

日足:下目線横ばい

レンジと見るにも汚いし、手を出したくない。

1時間足:アップトレンド

ちまちまと上昇を続けている。

コメント

日足戻り高値と安値の中間付近でウロウロしており、何もできない。

ほっとく。

CAD/JPY 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200509215518j:image

日足:ダウントレンド

4月安値で反発して上昇。

何がしたいんですかねえ…

1時間足:アップトレンド

この人もじわじわ上昇が止まらぬ。

コメント

見なくていいや。

日足の安値を抜けていく方向にいってほしいけどなあ。 

まとめ

はい。

綺麗な形なのはEUR/JPYですね。

調整終了をしっかり見極めて大きく狙いたいところ。

上手くはまれば鉄板のエントリーになるので、よく見ていきたいです。

レンジ内での短期トレードは難易度が上がるので、短期足の様子も見ながら慎重に入るポイントを確かめます。

焦って変なポジションを持たないように注意しましょう。

それでは、今週も頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました