4月最終週のFX相場はどう動く?【2020/4/27~相場分析】

f:id:kakeruFX:20200425153206p:plain

↓クリックしていただけると励みになります!

  

どーも、かけるです。

本業の休業も2週間以上が経過しましたが、もう復帰できる自信がない…

子供達と離れたくない…

専業トレーダーになれたらなあなんて思ってしまうのでした。

まあ現実を見て引き続きコツコツやっていきます!

4月も最終週。

本当にあっという間ですね。

月足のクローズなんてのも少々意識しながらトレードをしていきましょう。

文字に色付けてみたり、ちょっと工夫。

徐々に見やすくなっていけばいいなと思っています。

では、今週も分析していきます。

全体の見立て

f:id:kakeruFX:20200425212019j:image
GBP系のショートを優先。

あとは、AUD系とEUR/JPYを短期ロング目線で見ていきます。

USD/JPY、EUR/USD あたりは揉み合いに入ってしまったので一旦放置しますね。

USD/JPY 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212047j:image

日足:ダウントレンド

先週はほぼ動かず。

高値と安値のちょうど中間くらいに留まってしまっているので、どちらにも手出ししにくい状況。

1時間足:アップトレンド

レンジが続いている、どちらかに抜けてくれれば動きが出てくるか?

コメント

1時間足で動きが出るまでは何もできませんね。

上手い人はこの1時間レンジで取れるのかな?

レンジ相場で勝てる手法もいつかは身に着けたいなと思いますが、

今はトレンドに乗っかったトレードを極めていくことに集中したいと思います。 

EUR/USD 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212123j:image

日足:下目線横ばい

先週金曜日は陽線で終わり。

すんなり下げてくれなかった。

1時間足:アップトレンド

金曜日の最終足でUTを作って終了。

実は4時間足はまだDT中なので、方向が揃っていない。

コメント

これも放置。長期目線は変わらずショートです。

ただ、この日足位置だと、短期ロングを狙える感じでもないですね。

上げていった場合、1.09888あたりをネックラインと見るとダブルボトムに見えなくないですが…そのすぐ上に先月MOとMCがいるので、無理に手出しするような場面では無いと判断します。

GBP/USD ★★ ショート

f:id:kakeruFX:20200425212149j:image

日足:下目線横ばい

黒線のように波形を捉えています。

ここから水色矢印のように落としていってくれると、ヘッドアンドショルダーができそうですね。

1時間足:ダウントレンド

こちらは先週水曜からグダグダ。

高値と安値の中間くらいです。

ペナントと言うほど綺麗でもないし…

コメント

1時間足がイマイチですが、現時点では監視筆頭のペアです。

日足と1時間足それぞれにある緑色の星印は同じ価格の位置です。

1時間足の安値更新=日足ヘッドアンドショルダー完成ライン

なので、ここを抜けると大きく下げるのでは?と見ています。

しかし、1時間足でダラダラ下げてきて抜かれてしまうとS/Lが遠くなるので、安値付近で一押し作ってから抜いてほしいですね。

AUD/USD 監視 短期ロング/長期ショート

f:id:kakeruFX:20200425212214j:image

日足:ダウントレンド

先週月火は下げ始めていい形だったんですが…

後半3日がね。

タッチはしなかったけどMAに押し戻されたのかな。
(MAは勉強中なので、自分の中でも参考程度です)

1時間足:アップトレンド

UT中。深めに押し目を作って戻してきたところで先週終了。

週明けどう動くか見ていきます。

コメント

長期的には水色矢印のイメージでショート。

ただ、先週水~金は陽線をつけているので、もう一度日足レジスタンスを試しに行くことを想定しています。

ということで、短期的にロングを検討中です。レジスタンスの第一候補はMO。

1時間足の高値更新(=UT継続)からは50pips程度あるので、その間を取りに行けるか?というところです。

そのまま下げてくるパターンも考えられなくはないですが、現在値から1時間足押し安値までは距離があるので、そちらは難しいトレードになると思います。

NZD/USD 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212235j:image

日足:ダウントレンド

グダグダ。方向感なし。

1時間足:上目線横ばい

こちらもグダグダ。

コメント

完全に見る気がないです。

目線は下方向ですが、 来週は触らないだろうな。

USD/CAD 放置 上目線

f:id:kakeruFX:20200425212259j:image

日足:アップトレンド

これもグダグダ。反転するとNZD/USDと似た形。

資源国通貨内での相関は取れている。

そういう意味ではAUD/USDは動きにくいかもしれませんね。

1時間足:下目線横ばい

これも…グダグダ!!

コメント

USD/CADも来週トレードすることはなさそうです。

さらっと流します。 

EUR/JPY 監視 短期ロング/長期ショート

f:id:kakeruFX:20200425212332j:image

日足:ダウントレンド

先週木曜足で日足安値更新。

金曜そのまま下げるかと思いきや、週足安値(115.689)に跳ね返される形で上昇し、陽線で終了。

1時間足:ダウントレンド

DT中だが、安値更新できずに上昇中。

すんなり下げてはくれなさそう。

コメント

長期的には日足調整(ピンク矢印)後の水色矢印を取りに行くショートを狙いたい。

が、短期的に日足調整波を狙うロングを検討する。

1時間足はDT中なので、戻り高値を抜く→押し目を作る→★高値更新(UT転換)からロング。

その場合、先週WO(116.887)での振る舞いには注意。

ここを抜くと週足で包線を作る流れなので、上昇の勢いが強くなる想定。

GBP/JPY ★★ ショート

f:id:kakeruFX:20200425212350j:image

日足:下目線横ばい

下げたいけど…下げたいけど…下がらなーい!!

という形。

コマ足が続いています。

1時間足:ダウントレンド

下げていってほしいが、現在値から1時間足安値までは100pipsくらいある。

コメント

1時間足安値更新してくれると、日足レベルでも邪魔なサポートが見当たらないので、一気に落ちるのでは?と見ています。

先週は揉み合ってしまっているので、1時間足安値付近まで下げてきてからの攻防に注目です。

AUD/JPY 監視 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212436j:image

日足:ダウントレンド

先週は動きが少なかったなあ。

このままグダグダすると手が出せません。

1時間足:アップトレンド

高値と安値の中間にいる。

コメント

下目線で見ていきますが、AUD/USDの方が優先。

まずは1時間足レベルでどっちに抜けるかですね。

NZD/JPY 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212454j:image

日足:下目線横ばい

方向感なし。

1時間足:下目線横ばい

こちらもグダグダ。

コメント

見る気0です。

CAD/JPY 放置 下目線

f:id:kakeruFX:20200425212519j:image

日足:ダウントレンド

日足安値寄りの位置で揉み合い中。

1時間足:上目線横ばい

高値と安値の100pips間で揉み合い中。

コメント

これも放置だ! 

まとめ

やはりGBP/USDショートが本命ですね。

NZDとCADに関しては全く見る気なしです。

手抜きじゃないですよ笑

チャンスがありそうなペアに絞って重点的に監視していくことが大切です。

時間のない兼業トレーダ―なら尚更ね。

今週はこんな感じで見ていきます。

大きく見立てが変わることがあれば記事も更新しますが、

基本的には毎朝Twitterでその日の相場分析を投稿しているので、よろしければそちらも見てくださいね。

ちなみに水平ラインの意味は以前下記記事で紹介しています。

一点、月足のラインは紫→黄に変更しているので読み替えていただければ…

www.kakerufx.com

では、今回はここまで。

今週も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました