【必見】FX初心者におすすめの口座はXM!メリット4点を紹介!

f:id:kakeruFX:20200418231905p:plain

↓クリックしていただけると励みになります!

  

こんにちは、かけるです。

今回は僕が使っている、「XM Trading」という海外FX口座を紹介したいと思います。

こんな人におすすめ!

・FXを始めてみたいけど、どこで口座を作ればいいの?

・自己資金が少額しか用意できない!おすすめの業者はある?

・とにかく手軽に始めてみたい!

FX業者ってたくさんあって迷いますよね。

もちろん絶対ここがいい!というものはありませんが、僕が初心者に自信を持っておすすめするのが、「XM Trading」という海外業者です。

XMの魅力を知っていただき、一人でも多くの方がFXに挑戦する機会を持ってもらえればいいなと思います。

 

XMってどんな業者?信頼できるの?

XM Tradingは2009年に設立された大型の海外FX業者です。

30言語以上のサポート対応をしていることから、世界中のトレーダーに親しまれています。

セーシェル金融庁(FSA)にて金融ライセンス(番号SD010)を取得しており、信頼度も高いと言えます。

※海外FX業者の中には、金融ライセンスを取得していない業者もあります。

■XMの特徴

レバレッジ最大888倍
取扱通貨57通貨ペア
1lotの単位10万通貨 ※スタンダード口座
追証なし
入出金手数料無料
日本語サポートあり(24時間サポート体制)
ボーナスあり(口座開設時、入金時)
標準プラットフォームMT4,MT5

XMのメリットを4つ紹介

海外FX口座としては人気No.1のXM。

様々なメリットがありますが、本記事ではそのうちの4つに絞って紹介していきます。

  1. レバレッジ最大888倍
  2. 借金リスク0
  3. ボーナスが豊富
  4. MT4が使用可能

一つずつ見ていきますね。

1.レバレッジ最大888倍

国内業者はレバレッジの最大が25倍で規定されていますが、XMでは888倍まで使えます。

つまり、XMならば国内口座の約百分の三の証拠金で同じ量のポジションを持つことができるわけです。

この理由から、低資金でFXを始めたい人にもおすすめの口座ですよ!

ちなみに、口座開設時にレバレッジを選択できるので、もっと抑えて使うことも可能です。

要は選択肢が広いよということです。

次に説明しますが、ゼロカットもあるので、ハイレバでトレードするリスクは大きくありません。

もちろん強制ロスカットされないように資金管理は必要ですけどね。

2.借金リスク0

XMには”ゼロカット”と呼ばれるシステムがあります。

これは何かというと、

「負けトレードで残高がマイナスになっても追証が発生しない(=残高がマイナスになると0に戻してくれる)」ということです。

つまり、入金した額以上に損をすることはありません

借金を背負うリスクは0であるため、

余剰資金でFXを行っている限りは、

万が一の場合にも生活に影響を与えることはありません。

3.ボーナスが豊富

XMには3種類のボーナスがあります。

ボーナスは「クレジット」と呼ばれる形で付与されます。これ自体は出金することができませんが、クレジットを使って得た利益は、もちろん出金可能です。

口座開設ボーナス

リアル口座を開設するだけで、3000円分のボーナスがもらえます。入金の必要もありません。

つまり、原資が1円もない状態からでも、トレードを開始することができるのです!!

このボーナスだけを使って、一攫千金!というのも夢ではありません。

(現実は厳しいですけどね…) 

完全ノーリスクでリアルな取引を始められるというのは大きなメリットですね。

入金ボーナス

こちらは口座に入金した時に付与されるボーナスで、2段階に分かれて付与されます。

■100%入金ボーナス

入金5万円までは100%のボーナスを付与。

口座に5万円入れると、10万円分の資金でトレードができます!

■20%入金ボーナス

入金が5万円以降225万円までは20%のボーナスを付与。

225万円入金で、45万円のボーナス!

つまり、最大で約50万円のボーナスが付与されるということです!

ロイヤルティプログラム

XMには”ロイヤルティプログラム“と呼ばれる制度があります。

これは、「取引量に応じてXMPというポイントが溜まり、XMPをボーナスに交換できる」という制度です。

取引をすればするほどXMPが溜まっていき、その分もフィードバックされるわけです。

4.MT4が使用可能

これは完全に好みですが、XM口座の基本プラットホームはMT4です。

僕が尊敬しているトレーダーの方々の多くもMT4を使っています。

スマホでもラインが引きやすく、主にスマホでトレードをしている僕にとっては欠かせない存在です。

チャートの色などもカスタマイズできるので、自分が見やすい形でトレードに望めます。

僕は過去に国内業者の口座も使ったことがありますが、MT4を知った今なかなか戻ろうとは思えないですね。

週間相場分析の記事にチャート画面が登場するので見てみたい人はどうぞ。

www.kakerufx.com

XMのデメリットってあるの?

メリットだけ書き連ねると、完全に回し者になってしまうのでデメリットをちゃんと書こうと思い、いろいろ考えたのですが…

出てこない……

強いて言うなら国内口座と比べてスプレッドは広いです。

ただ、これはXMのデメリットというよりも海外口座に共通かもしれませんね。海外口座同士で比較すればXMのスプレッドは平均的です。

スプレッドが広いとスキャルピングには向かないかもしれませんね。

僕のトレードスタイルは、デイ~スイングなのでそこまで気にはなりません。

※XMには、スプレッド0のZERO口座というものもありますが、私は使用していないのでここでは省略します。口座の違いの記事は別途書こうかなとも思っています。

XMの口座開設のやり方は?

気になる口座開設の手順ですが…

たった数分でできます!

まず、下記リンクからXMの公式サイトに飛び、緑色の四角「口座を開設する」をクリックします。

clicks.pipaffiliates.com

名前、メールアドレス、電話番号等

必要な個人情報を数点入力するだけで口座開設は完了です。

こちらの記事で手順を詳細に解説しています。

www.kakerufx.com

その後、口座を有効化するために身分証明書等のアップロードが発生しますが、

これもすべてWEB上で完結します。

口座を有効化した時点で、口座開設ボーナス3000円を受け取ることができますよ!

当ブログ限定特典をプレゼント

こちらからXM口座開設をしていただいた方に、

当ブログ限定特典を二点配布いたします。

【特典①】FX初心者 勝利の十カ条

<条件>当ブログリンクよりXM口座開設、口座有効化完了

3度のゼロカットを乗り越えて1万円→10万円を達成し、負けトレーダーと勝ちトレーダーの思考の差を知り尽くした僕が相場に臨むときに大切にしている心得をまとめたものです。

【特典②】兼業トレーダーかけるが資金を10倍にしたトレード手法

<条件>当ブログリンクよりXM口座開設、口座有効化、初回御入金完了

僕が資金を10倍にした手法の基本的な考え方を大公開。「全然勝てない!」と悩んでいる方は御一読あれ。

当ブログリンクからXM口座開設後、下記フォームより申請していただければ、特典をお送りいたします。

www.kakerufx.com

是非この特典を入手していただき、負けトレーダーの思考をシャットアウトした上で、FXに挑んでいただければと思います。

追加口座でも対象になりますので、すでにXM口座をお持ちの方もよろしければ御応募ください。 

※特典の内容は予告なしに変わることがございます。あらかじめ御了承ください。

まとめ

最後にもう一度おさらいです。

■XMのメリット

  1. レバレッジ最大888倍
  2. 借金リスク0
  3. ボーナスが豊富
  4. MT4が使用可能

なんといってもやはり、

・ハイレバレッジでの取引が可能=低資金でも始められる

・追証が発生しない=借金を背負うリスクがない

という点が一番のメリットでしょう。

資金がないから…とFX挑戦を渋っている方も、

口座開設ボーナスをうまく使って、試しに始めてみるのも一つの選択肢だと思います。 

今まで国内口座を使っていた方も、口座開設するだけで3000円分のボーナスがもらえますので、この機会に XMを試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました