はじめまして!かけるです

f:id:kakeruFX:20200418234918p:plain

ゼロカットされました。
通算3度目の。
………
……

はじめまして!かけると申します。
20代半ばの男です。FXを始めたのは2018年の秋頃で、会社勤めをしながら日々トレードをしています。いわゆる”兼業トレーダー”というやつです。全く儲けていないけど。

別途自己紹介ページも設けています。

www.kakerufx.com

ずっと闇雲にいろいろな手法に手を出してFXに取り組んできましたが、

3度目のゼロカットを受け、何かを変えねばならぬと思いブログを始めてみました。

ようやく固まってきたトレード手法に手ごたえも感じているので、今度こそは!という思いで日々の分析・検証・トレードを行っています。

www.kakerufx.com

このブログの主目的は「トレードの振り返り」をすることです。
今までTwitterで毎日の相場分析や見通しはアウトプットしてきました。

しかし、

  • 実際のトレード結果がどうだったのか
  • なぜ勝てたのか、なぜ負けたのか
  • 次に活かせるものは何か

を振り返るという観点が僕には足りていないと思ったのです。

そしてそれはTwitterの140字制限内でやるよりも、ブログという形で残すのがベストだと考えています。

つまり、

  1. Twitterで相場分析結果、見通し等エントリー前の行動をアウトプットし、
  2. 本ブログでは、実際に行ったトレードの結果とその振り返りをアウトプットする

ということをやっていきます。

このブログはそのまま自分自身のトレード記録となり、成功体験・失敗体験という資産になり、いつかは見てくださった誰かの役に立つものになり得るということです。

僕がどんな考えでトレードを行い、どんな根拠があって勝てたのか、負けたのかを余すことなくお伝えしていければと思っています。

~2020/4/21追記~

現在は、週に一度相場分析も本ブログに掲載しています。ダウ理論に基づき、僕がどのように相場を認識しているか、チャンスがありそうな通貨、エントリーポイントの候補等をお伝えしていきたいと思います。

ただし、波形認識の方法は個人によって異なりますので、あくまで僕の見方であるということだけは忘れないでいただきたいです。

大切なのは「誰かと同じ見方ができている」ことではなく、「自分の波形の捉え方に一貫性が持てている」ことです。

まずは1万円→10万円を目指して頑張っていきますので、よろしくお願いします!

※2020/4/24現在 6.6万円まで伸びました!あと一息

f:id:kakeruFX:20190611075312j:image

コメント

タイトルとURLをコピーしました